【保存版】受験勉強。まずはこれを見てから。英語、文系科目。

今回は英語、文系科目の基礎について モチベーション、数学、理科の基礎はここでまとめてあります。 totoazou.hatenadiary.jp ではでは、いきましょうか... 基礎的な勉強:英語 高校英語を基礎から大学受験入門レベルまで引き上げる勉強法 - 一念天に通ず ゼ…

【保存版】受験勉強。まずはこれを見ておけば安心。1、2年、新受験生必読。意識向上、数学、理科系

受験生必読 新受験生、高校1,2年生のみなさん。 志望の大学に合格したいみなさん。 まだ何をすればいいのかわからない人もたくさんいますよね。 そんな人たちのためにするべきこと、成績というのはどうやって上がっていくのかということをまとめてみまし…

錦織全豪オープンベスト16!

錦織全豪オープンベスト16! やってくれましたね! 相手選手はギリェルモ・ガルシアロペス(27位) 試合結果は7-5,2-6,6-3,6-4 数字だけ見れば楽に勝てたように感じますがサーブの調子が悪く、ミスショットも多かった気がします。 それと第一セット終了時に…

大金星をあげた日本、今後の見どころは!?

話題沸騰中のラグビーW杯 9月19日(土)に日本が南アフリカ(世界3位)に勝利するという大金星を挙げた。 www.nikkei.com やはり、なんといってもこの大会は五郎丸! 日本人とは思えないほど強烈なタックルとキック力。 先日のスコットランド戦では負けはしたも…

ヤクルトM1

ヤクルト王手!! ついにこの日がやってきました! プロ野球セリーグのヤクルトが14年ぶりの優勝へ王手をかけました 早ければ今日、勝つか引き分けで優勝が決まります。 ぜひこの目で久しぶりの優勝を見届けたいですね news.yahoo.co.jp

火星に水!?

火星には今も水が!? NASAが赤外線などを使い火星を観測した結果 水と塩類の化合物が観測され、地表を水が流れていた跡がある可能性が高いと 28日に記者会見を開きました。 これが事実だったら凄いですね! www3.nhk.or.jp もしかした今、火星にも地球外生命…

東京五輪、野球ソフトボール復活か!!

野球、ソフトの復活の可能性高まる!! 2020年に開かれる東京五輪の追加種目の提案が野球、ソフトを含む5競技18種目に決定されました!最終的にはIOCが決めるそうですが、、、 それでも追加の可能性が高まったのはうれしいことですね!! またオリンピックで…

福山雅治 ついに結婚!!

福山ついに結婚! 福山といえば、あのルックスと歌声で46歳にして独身ということで有名でしたね。 そんな彼が!ついに結婚とは!! www.daily.co.jp news.yahoo.co.jp やはりイケメンは女性がほっとかないんですかね(笑) なにはともあれめでたいことです。…

日々のまとめ。

日々のまとめをブログに... 僕がいつも思っていることや体験したことをブログを通して たくさんの人に伝えられたらいいなと思い始めてみました 長々と文章ばかり書いていても読者の方々があきてしまうと思うので できるだけ短く、かつ詳しく伝えていきたいな…